やっぱり久しぶり

ギャロップレーサーは8もインブリードもオンラインも全然やってないわけですが、8用のまとめエクセルだけは更新しました。 でも3歳はゴスホークケンとトールポピーしか作ってない…。 今年の3歳、実力伯仲で面白いけど、逆に能力決めるのは難しいんですよ…

前回から1年以上

でもHPの更新に合わせてエクセルだけは更新されていく…

もう忘れられてますが

一応エクセルだけ更新したらしい。 てか、さすがにもうGR8もやってないしなあ…。

「近いうちに更新しますよ」らしい

例の如く大学にエクセル入ったノートPC置いてきました。今回はディープインパクト、アドマイヤメイン程度しかまともなのはやってないけど、大学で時間あったら他にもやってみる予定。リンカーンももうちょっと強くしてあげたいし。

ギャロップレーサー8

既存馬、新規馬エディット ダイワメジャー(変更) マイラーズCを勝ったのでちと強く。 メイショウサムソン(変更) うむ、やはりあの重厚血統で3歳1800mのGⅡを勝つってのは伊達じゃなかったっぽい。気性が悪そうなのがネックですが、今後マジでオペラオ…

サボり癖発動中

や、まあさすがに飽きてきたという言葉は否定できないが(汗

ギャロップレーサー8

ディープインパクトはGⅡ勝たれた程度じゃ強くできません。 既存馬、新規馬エディット <外>ヴェイグリーノーブル(既存) 1968年の凱旋門賞馬。別にこの馬自体に思い入れはないんですが、ふと見ててこのレベルの馬をSランクはひでえなと。全体的に強化し…

有言不実行その2

ええ、すいません。大学から直接バイトに向かった関係で今日もノートは研究室の机の上です。明日は卒業式があるからなあ…。おそらく土曜日くらいに次回更新かと。ゲームも今日はやってません。

ファイアーエムブレム 紋章の謎

よく考えたらこのブログってGR日記じゃなくてゲーム日記なんだから、他のゲームの事を書いてもいい訳で。そんな訳で遥か昔のこのゲームをやってました。今は2部「英雄戦争編」の11章が終わったトコ。子供の頃にプレイした時は使ってなかったリンダとミ…

ギャロップレーサー8

スマソ。今日こそは更新しようと思ってたんですが、飲み会があったためエディットデータの入ってるノートPCを研究室に置いてきちゃいました。明日こそはきっと。 予告編って事でエディットした馬を覚えてる限り挙げると ヴェイグリーノーブル(S→SS) ヴ…

あと2,3日

↑くらいで日程に余裕が出来始めると思うので、それまでしばしお待ちを。一応大学でちょこちょこエディット考えていたりはするんですが。ヴェイグリーノーブルとか。

ギャロップレーサー8

サクラバクシンオーの強さについて 右回り、小回り○を▲にしてもやっぱり強いまま。んで、93年スプリンターズS組の能力値を見てたら、大体分かりました。おそらくバクシンオーの反応とパワーの高さがモロに影響してるもののと思われます。と言うのも、レース…

ギャロップレーサー8

いろいろ考察 距離適性について他の説も考えてみる。 ・レース距離が適性外だと能力が落ちる A:そんな事ありませんでした。距離1000mで適性1000〜2000、1200〜2000、1400〜2000の3頭を何度か戦わせてみましたがほぼ互角。前回書いた、適性下限による補正…

ギャロップレーサー8

距離適性考察 おそらく既出だと思うんですけど、距離適性の上限と下限についてちょっと。 四の五の抜きにして結論から言わせてもらうと、 下限:スピード(持続力)+補正、持久力−補正 上限:持久力+補正 を与えるみたいですね。シュミレーションモードで…

まだ飽きてないヨー

若干バイオハザード4との併用になりつつあるが。

ギャロップレーサー8

1日最低1頭既存馬、新規馬エディット <外>アフリートアレックス(既存) 去年のアメリカ二冠馬ですね。プリークネスSとベルモントSの映像を見る機会があったのでエディットしてみました。 大きな変更点は脚質を××◎○から×◎○▲にした事と、アビリティで一…

ギャロップレーサー8

1日最低1頭既存馬、新規馬エディット 既に↑のコーナー名が形骸化してるのは気にしない。 (父)カネヒキリ(変更) スピ、粘りを上げただけ。もう後はドバイで連対するとか、GⅠをクロフネみたいな勝ち方するとか、ムチャな展開でも無い限り強くしない予感…

ギャロップレーサー8

1日最低1頭既存馬、新規馬エディット 昔の馬はコメントの書きようが無い。リアルで見てないし、想像というか創造みたいなもんですし。 (外)シーキングザパール(既存) スピ、持続力を強化。何気に強すぎるかもしれんが、粘りが高くないのでタイキシャト…

はなきんは死語らしい

さて何時間寝れるんだろうか。

ギャロップレーサー8

うーん、全然やれてない。 少なくともエディットに関しては大学で暇な時間が取れないとムリ。平日は大学で12時間以上過ごしてる状態なんで、家に帰ると眠気と疲れでやる気失せてるし、それ以上にオリンピックがっ。別に『っ』をつけてまで強調する内容でも…

たった4ページだけれど

今月のサラブレはタップダンスシチーの巻頭特集&ポスター付録ですよ。マーヴェラス!

ギャロップレーサー8

1日最低1頭既存馬、新規馬エディット <外>ファンタスティックライト(既存) SからSSに上げましたけど…ちと強くしすぎたか? 後で微調整加えそうな予感。 (父)マッキーマックス(既存) 今更重賞勝たれてもという気はする。ランクはDからCへアップ…

エディットと五輪で1日が終わる

また明日からバス通学の日々か…。早くバイク使いたい。

ギャロップレーサー8

1日最低1頭既存馬、新規馬エディット ええ、そんな訳で研究室での実験空き時間とか卒論(みたいなもの)書きに飽きたときとか、せっせとエクセルに数字を打ち込んでましたw 今回の更新頭数29頭って…正直やりすぎたなあ。今までみたいに全部書いてたらラチ…

今度こそニートへ

レースよりエディットしてる方が長い

ハードローテーション

ヤバイヤバイヤバイ。GRがどうとか言ってる状態じゃなくなった。 2月から大学に戻りましたが、超唐突かつ大量にやる事が舞い込んできたので次の土曜までは何もできないと思います。大学でネットできるし、中間に余裕ができればエクセルくらいは更新するか…

ギャロップレーサー8

1日最低1頭既存馬、新規馬エディット プレステなくても能力値メモってあったので、新幹線の中で色々やってました。 デュランダル(既存) かなり評価の高いマイラーなので能力値は高めです。香港マイル(5着)で微妙な結果だったのでもしかしたら強くしす…

雪国に帰ってきた

スマソ、引越しのゴタゴタでゲームどころじゃなかった。

ギャロップレーサー8

1日最低1頭既存馬、新規馬エディット 一段落着いたら今度はエディットばかりやるようになった人。 (外)クロフネ(既存) まーそりゃランクはSSですよ。あんまり好きじゃないんだけどさ、強すぎるし。 その辺の私情も織り交ぜつつエディットしてみました…

さあニート生活が待っている

あと3日〜♪ ……大の大人が『♪』とか使うとウザくて仕方ないなorz