ギャロップレーサー8

ディープインパクトはGⅡ勝たれた程度じゃ強くできません。

  • 既存馬、新規馬エディット


<外>ヴェイグリーノーブル(既存)
1968年の凱旋門賞馬。別にこの馬自体に思い入れはないんですが、ふと見ててこのレベルの馬をSランクはひでえなと。全体的に強化して芝重を▲→◎、ピークを3歳秋、間隔を◎→○、アビに馬群割りをつけてエディット完了。むしろもうちょっと強くしても良いくらいだったかも。


ハーツクライ(変更)
シーマクラシックを勝って更に強化。とりあえず現時点ではディープインパクトより強く設定してあります。困ったのは脚質。差しメインにしましたが、GⅠ勝ち2つは逃げ先行策なのでメインを先行にするのもありだと思います。ま、自由自在だけは絶対につけなきゃいかんだろうが(汗


フラムドパシオン(変更)
UAEダービー3着で強化。ディスクリートキャットは強すぎるので置いとくとして、国内のGⅠ1勝馬と同じくらいのレベルにしときました。前にも書いたけどどうせ国内でGⅠ勝ちまくるんでしょうから、その内SかSSランクになると思います。


ヴァーミリアン(変更)
ダイオライト記念圧勝を受けて強化。能力値が上がった分、芝適性が○→▲になってます。


メイショウサムソン(変更)
ステイヤー血統の馬が2000m以下の2、3歳重賞を勝つと今後に期待してしまう人が文章を書いてます。ええ、それがどうしたと言われても何も返す言葉がありません。
能力の方は持続力、粘りを中心に上げ、アビにど根性を追加。パワーはまだそんなに高くしてないんですが、中山、阪神の方が向いてそうですよね。成長力もありそうな血統構成なんで、皐月以降の将来にとにかく期待。


トウカイトリック(変更)
本サイトにも書いたけどナメられすぎ。まあ私はエディットするために騎手コメントも見たりしてるんで、芹沢の「スタミナ凄い」を覚えていた訳ですが。なお、能力だけでなくアビに単騎逃げも追加してあります。


ダイワパッション(変更)
つえー。何だあの強さ。全体的に能力を高くしてあります。桜でも期待age。


マチカネオーラ(新規)
中京記念勝ち馬。ランクはD。
闘争心がちと高めな以外は特にめだつ所はないでしょうか。サブパラで左回り○だったり、大まくりついてたりしますが。


インセンティブガイ(変更)
東風Sを勝ったのでちょっと強くしただけ。


(父)アサヒライジング(変更)
アネモネSを快勝でランクはDに。単騎逃げをつけといたのはやっぱ正解っぽい。逃げた時は良績多いし。


キャプテンベガ(新規)
とりあえず作ってみただけ。皐月でどれだけやれる事やら。


アドマイヤキッス(新規)
チューリップ賞勝ちですが、今の所上の牝馬2頭よりは評価低め。んー、イマイチ凡戦だった感が否めないんですよね。反応がいいのは分かったので、瞬間の反応はつけておきましたけど本番でもと言うと…まー今年は大混戦っぽいんでチャンスが無い訳じゃないでしょうけど。


トウショウシロッコ(変更)
スプリングS惨敗を受けてちょっと弱くしました。


  • ただいま調査中

アイシングラス、ウインザーラッド、ウエストオーストラリアン、オールアロングカーバイン、サイソンビー、サンチャリオット、ザフライングダッチマン、スリートロイカス、ネレイデ、ハイフライヤー、バーラム、フライングチルダーズ、ブラントーム、ヘロド、マッチェム、メルド


別に全部作ろうって訳じゃないですけど。ヴェイグリーノーブルみたいに不当な扱い受けてるのが他にもいるかなーと思って昔の馬を調べてたら収集つかなくなってきた感じ。ま、少なくともアイシングラス、ウエストオーストラリアン、フライ3頭くらいはやってみます。クラシフィケーションとかも参考にする予定。