2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚記念

タップダンスシチー敗退…。うあー、タップ基地の私にとっちゃ最悪の結末。 先行馬総崩れの展開でよく頑張ったとは思いますが、やっぱりそれでももう少しは粘って欲しかった…。展開不問だと思っていただけに。妄信しすぎだったかなあ。 ま、秋の巻き返しに期…

宝塚記念

◎タップダンスシチー ○ゼンノロブロイ ▲ヴィータローザ △シルクフェイマス △トウショウナイト △リンカーン △コスモバルク △ビッグゴールド去年の宝塚、その他のレースを見る限り、どんな展開になっても不利が無ければロブロイはタップ以外には負けない気がす…

宝塚記念(国際GⅠ)阪神芝2200m

もうどう考えてもタップダンスシチー以外に有り得ない。あの前走、あの調教で、極め付けにあの枠順。宝塚は3年連続8枠の当馬ですが、イコール3年連続馬券圏内は確定という事でしょう。日曜の勝負馬券がタップからの総流しになるのはほぼ決まりですわ。

宝塚記念(国際GⅠ)阪神芝2200m

サンライズペガサスは誰に乗り変わるんでしょ。大先生なら悩む事無く切れたんですが、秋山あたりだと……やっぱり悩む事なく消せるか(何 現時点ではオッズ次第でタップダンスシチーの単勝or馬単流しにブチ込む予定。中越地震の義援金で(笑)

柴田善、怪我で休養

2ヶ月は休む必要があるとの事で、復帰は秋になりそう。これまでさんざん馬鹿にしてきましたが、さすがに怪我となるとふざけた事は言えないからなあ。早い復帰をお待ちしております。

仏オークス

横山先生が参戦も3着。まあそれは残念だったんだけど、個人的にはディヴァインプロポーションズが初の中距離戦でどこまでやれるかというのが焦点でした。で、普通に3馬身差の完勝。ディープインパクトと言い、アフリートアレックスと言い、モティヴェイタ…

英ダービー[GⅠ]

英国でも無敗のダービー馬が誕生。しかも日本と同じ5馬身差。 勝ったのはモンジュー産駒のモティヴェイター。2着もモンジュー産駒。モンジューはファーストクロップから大活躍ですな。仏ダービーでも人気になりそうなのがいるっぽいし。 モティヴェイター…

安田記念[GⅠ]東京芝1600m

アサクサデンエンは完全に一皮剥けたなー。あんなに強いとは思わなかった。うーむ2〜4着を買ってたから、ちと悔しいんだが仕方ないか…。あんまりナメてると、もう1つ2つGⅠ勝たれるかも。