2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタなし

今日もタップダンスシチーに宝塚ファン投票よろしくということで。さよーなら。

日本ダービー(GⅠ)東京芝2400m

インティライミは生まれた年が悪すぎ。息の入らない平均して速いあのペースで先行して、大勢が決まった残り50mを流して3着馬に2馬身半差は強さの証明。上位で前に行ってた馬はインティライミだけですし、例年ならかなり強力なダービー馬になってたと思…

age

果たして相手が弱いのか、自身が強すぎるのか…

東京優駿(GⅠ)東京芝2400m

◎ディープインパクト ○アドマイヤジャパン ▲ローゼンクロイツ◎から馬単2点。馬連も大してオッズ変わらないので、馬単で買ったのはちょっと後悔。インティライミも買いたかったんだけど、オッズがちと…。怖いのは皐月のシックスセンスの如く、完全にハナから…

金鯱賞(GⅡ)中京芝2000m

タップダンスシチー完勝。逃げ馬で上がり3ハロン33.8というタイムが注目されているようですが、それよりも上がり4ハロン45.4とか有り得ないでしょ。今回は最初の1000mが61.5でかなりのスローですが、ここからが暴風。後半の1000mが57.4では、長い脚を使…

金鯱賞(GⅡ)中京芝2000m

◎タップダンスシチー ○シルクフェイマス ▲ヴィータローザ △ハスラー △アラタマインディ タップからの馬単総流しと、牝馬、セン馬を除いたタップ1着軸の3連単総流しとか買います。タップ、シルク以外の馬が1着だった場合、私の馬券は外れたものと思っても…

競馬開幕

私の1年は金鯱賞から始まります。と言うかタップ初出走レースからなんだが。

金鯱賞(GⅡ)中京芝2000m

タップダンスシチーは相変わらず調教走りますな。去年の有馬より2秒速いのはまあ良いとして、去年のこのレース前の追い切りよりも1秒速いっつーのはどういう事だ。馬場差もあるだろうから一概に言えないでしょうけど、少なくとも衰えってのは無さそう。こ…

調教

競馬関連の話題だと言っておかないと、「調教」というタイトルは卑猥な響きに聞こえてもおかしくない。

金鯱賞(GⅡ)中京芝2000m

とりあえず本命はタップダンスシチーで決まってる訳ですが、対抗がなあ…。雨降ったらシルクフェイマスはアウトだし、それ以前に晴れてもオッズ的な問題が。儲かるにはタップ→シルク→その他の3連単総流し以外はムリか。ま、もうしばらく考えてみよ。

東海S(GⅡ)中京ダ2300m

なんじゃありゃ。はてさてサカラートはダートでたまにいる爆勝馬なのか、はたまたいきなり最強級にのし上がるのか。現時点では判断不可能。でも他の馬は押しても押してもついていけてなかったし、本当に強いのかも。そういえば逃げた時って大抵連対してます…

金鯱賞(GⅡ)中京芝2000m

世間はやれダービーだと騒いでいる訳ですが、私にとってはタップダンスシチーが復帰する金鯱賞の方が大事。得意の超高速馬場になってるんで間違いなく勝つとは思うんですが、脚に負担がかかりそうで不安。雨も降るかもとの事だし、何か起こりそうな予感が…。

金鯱賞ウィーク

誰だダービーウィークなんて言ってる奴は(マテ

東海S(GⅡ)中京ダ2300m

◎タイムパラドックス ○ブラックコンドル ▲クーリンガー △ヒシアトラス △アルファフォーレス人気薄の介入は難しいと見た。距離実績のあるブラックコンドルからとも思いましたが、結構人気になってるんで素直にタイムパラドックスから。斤量2キロ差あるけど、…

オークス(GⅠ)東京芝2400m

◎エイシンテンダー ○ジョウノビクトリア ▲エリモファイナル △ショウナンパントル △シーザリオ桜花賞後方待機組から。シーザリオは消そうと思ってたけど、上4頭とのオッズが何気についてるんで残します。つか、あのオッズならシーザリオからの総流しでも儲か…

JRAホームページ

タップダンスシチーがサイトジャック!(違

目黒記念

オペラシチーやっと重賞制覇。オペラシチーが粘ったというよりエルノヴァが止まったらしい。まあ2、3着馬にはかなり迫られてたし。でもこれで秋に賞金除外になる可能性が格段に減りましたね。JC辺りでタップダンスシチーと対決か。

ヒシミラクル引退

実力には一目置いてたけど、別に好きな馬でもないので。まあ、タップのライバルが1頭減ってちょっと寂しくはある。

凱旋門賞第1次登録

日本からはタップダンスシチー他1頭(何)が登録。まあ、多分行かないんだろうけど、タップの名前がニュースに出るだけで何となく嬉しい気持ちになる私は多分変人。「ご主人様と呼べ」男ばりに。……それ、人として終わってるか。

さきたま杯(GⅢ)浦和1400m

一度叩いたニホンピロサートが勝利。2着は川崎のブルーローレンス。地元浦和のナムラビッグタイムは最下位。つい最近移籍したばっかりだが。見てないので感想は無しにさせていただく。

フランス1000ギニー(GⅠ)ロンシャン1600m

去年は去年で無敗で英愛1000ギニーを連勝したアトラクションがいて「海外にはすげー牝馬がいるもんだなあ」とか思ったものですが、今年もそれに負けず劣らずの馬がいるようで。 そんな訳で勝ったのはディヴァインプロポーションズ。これで7戦7勝。GⅠ…

市民化

どうやら市民になったらしい。

さきたま杯(GⅢ)浦和ダ1400m

いきなり前走GⅠ勝ちの目玉がいなくなりました(ストロングブラッド)。せめて枠決まる前に取り消せよと小一時間(ry

宝塚記念(国際GⅠ)阪神芝2200m

今週末からファン投票受付開始だそうです。今年はあんまりレベルが高くなりそうなんですが、グランプリにはグランプリにしかない魅力がある訳でして。まあ、何はともあれ、皆様もタップダンスシチーに清き一票を>それが言いたかっただけらしい

シンガポール航空国際C(国際GⅠ)クランジ2000m

またの名をシンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ。ただ英語になっただけだが。 日本から参戦のシーキングザダイヤは7着敗退でした。むしろこの程度の馬で7着って、かなり健闘なんじゃ。どれくらい健闘かってエアシャカールのキングジョ…

気づくと15時間寝ていた

徹夜後の昨日は何も書かずにさっさと寝ちゃいました。特に忙しかった訳でもないんだけどな(汗)

チャンピオンズマイル(香港GⅠ)シャティン1600m

15分くらいから2chの実況板に張り付いていたんですが、サイレントウィットネスは2着。勝ったのが同厩舎のブリッシュラックってのがまた泣かせる(笑)。コスモバルク? どうでもいい(酷

金鯱賞

スティルインラブとかはタップダンスシチーの敵になりそうにないんでどうでもいいんですが、シルクフェイマスが参戦決定だそうで。これはタップの単が2倍以上つくかもしれんなあ。 まー、どっちにしてもタップが勝つ事は決まってる訳だし、他の馬はタップの…

チャンピオンズマイル(香港GⅠ)シャティン1600m

マイネルソロモン出走回避ですか。2日前に書いたようにコスモバルクよりも期待してたんだけどな。トウカイテイオー産駒だし。ま、コスモバルクには適度に頑張ってもらいましょ。

フランスダービー

さっき武豊の日記を見て初めて知ったんですが、フランスダービーが今年から2100mで行われるそうで。距離短縮の話は知ってましたが、てっきり来年か再来年の事だと思ってました。 まー、同じ2100mで行われているオークスは毎年好メンバーが集まって…