日本ダービー(GⅠ)東京芝2400m

インティライミは生まれた年が悪すぎ。息の入らない平均して速いあのペースで先行して、大勢が決まった残り50mを流して3着馬に2馬身半差は強さの証明。上位で前に行ってた馬はインティライミだけですし、例年ならかなり強力なダービー馬になってたと思うが…。とりあえず菊花賞の2着最有力候補。距離適性を考えると、逆転できる可能性はこいつ以外には無い予感。もう3着以下はどうしようもないでしょ。
そんな訳で今年の3歳牡馬は1頭怪物がいて、2番手の馬も相当強くて、他は例年並のレベルでしょ。決してレベル低いとは思わないけど、上2頭が強すぎて勝負にならん。ストーミーカフェ辺りは復帰してもどうにもならんだろうな…。