フランス1000ギニー(GⅠ)ロンシャン1600m

去年は去年で無敗で英愛1000ギニーを連勝したアトラクションがいて「海外にはすげー牝馬がいるもんだなあ」とか思ったものですが、今年もそれに負けず劣らずの馬がいるようで。
そんな訳で勝ったのはディヴァインプロポーションズ。これで7戦7勝。GⅠは3勝目。ここまで接戦はほとんどなく、デビュー戦以外は全て1馬身以上の差をつけて勝ってます。今回も例に漏れず5馬身差の圧勝。これで早熟のマイラー血統ならまだ可愛げがあると言うのに、この馬はキングマンボ×サドラーズウェルズ×ミルリーフですからね。どう考えても2000m以上がベストにしか思えない。でも兄貴はマイラーらしいから何とも言えんなあ…。
ま、欧州はキングジョージ辺りが終わらないと、その年の勢力図がイマイチ見えてこないんで、今はまだ静観。つかどうせ馬券買えないし。