宝塚記念

タップダンスシチー
ゼンノロブロイ
ヴィータローザ
シルクフェイマス
トウショウナイト
リンカーン
コスモバルク
ビッグゴールド

去年の宝塚、その他のレースを見る限り、どんな展開になっても不利が無ければロブロイはタップ以外には負けない気がする。思いの他ロブロイからのオッズがついてるので、ワイド狙いとかも面白そうだが。
もちろん基地の私はタップの勝利を信じて疑わないですが、万が一の事を考えてロブロイからも買っておきます。まあ99%、タップかロブロイが勝つとは思います。よほどのアクシデントが起きない限り。
さてそうなると困るのは3番手の馬。去年、2,3着のシルクとリンカーンは今年だって来てもおかしくないので普通に買い。あとは暴走逃げ粘りコスモバルク、スタミナおばけ2世ことビッグゴールド春天で微妙に良いレースしてたトウショウナイト
最大の惑星は展開次第ではフェイマス、アドグルに勝てる事も証明したヴィータローザ。橋口師が超強気なコメントしてるのが怖い。2着付け馬単もアリな予感。