久々タップ情報キター

タップダンスシチー、宝塚の結果次第で今年も凱旋門賞行くかもしれないみたい。
まあ結果次第も何も宝塚を勝つ事はほとんど決まってるようなもんだが。本調子ならゼンノロブロイなんて相手にならんだろ>自信満々すぎ


只今、夜中の3時過ぎだが、一向に眠気が脳を揺らしてくれない。電気消して布団の中に2時間以上も滞在していると言うのに。まあ、そりゃ前日に布団滞在時間18時間を記録してるんだから、眠気が来ないのも当たり前なんだが。

てな訳で眠くなるまで、もしくは飽きるまで弥生賞の事でも書いてみようかと思う。「ディープインパクト」って書いておけば、それだけでいっぱい人来るし。←姑息
私にとって、一応この馬は好きな部類。世間様ほど期待してる訳でもないし、基地な訳でもないが、どうせ勝つんだったら今後に夢の持てる勝ち方をしてほしいと思ってる。もちろん年末にタップに負けるシナリオも出来上がってるんだが、これはまた別のお話。
でも普通にマイネルレコルトって強いと思うんだよね。個人的に去年の朝日杯は結構レベル高いんじゃないかと思ってたんだけど(本サイトのどこかで書いた気がする)、まさかまさか朝日杯2〜5着がその後復帰戦で重賞連対するとは思ってなかった。いや、セイウンニムカウはちょっと人気ないなーとは思ってたけど。
話が逸れてますな。レコルトのお話。この馬、距離不安が囁かれてますが、血統面だけ考えるとどう考えてもマイルまでの馬じゃないでしょ。同父でマイネルベナードとかマーブルチーフとかいるし、母父タイテエムから考えても2200は余裕、2400までは持つでしょ。同世代だったら3000だって持ってもおかしくない。
そんな馬がマイルであんな競馬をしてるから脅威な訳で。しかも私、この馬は生で見ているだけあって(新潟2歳S)結構好きだったりするんですよね。こっちが勝っても等しく嬉しい。

で、週末は天気が悪いんでしょ都心は。そうなってくるとアドマイヤジャパンが浮上してきそうなものですが、こいつ全然信用してないので。あとディープインパクトは微妙。サンデー×リファール系で重得意な馬いたか? ロサードとか苦手だったよな? マイネルレコルトも父チーフベアハートで重得意な馬が見当たらないだけに…。

む、何か中途半端だがそろそろ眠くなってきたので寝ゆ。つーか勢い良くキー叩いてたら全身から汗が出始めてきた。布団あちー。