バース・デイ

ディープインパクト特集やってました。
私は、夕方に競馬好きの元バイト同僚さん(と言うには年があまりにも違うが)から教えてもらうまで全然気づいてなかったので心から感謝。「タップダンスシチーファンの君にはつまらんかも」なんて言われたりもしたが(笑)。
や、確かにタップファンだけど、デンパもそれなりに好きな部類には入ります。そりゃいくらなんでも、ユタカが乗ってるから全部嫌いなんて事はありません。まあ、あえて2頭に差をつけるなら恐竜とミジンコ程度の差。その程度でしかありません。








………あれ?


そんなこんなでタップの領域にはまだまだ遠いという事が分かった訳ですが>しらじらしい
いや、大体あれですよ。皐月を勝った程度で無敗の三冠だとか、秋は凱旋門賞だとか図々しいにもほどがある。まずはJCか有馬でタップダンスシチーゼンノロブロイに勝ってからでしょ。去年、タップが凱旋門に行った時だって、宝塚で国内敵無し(少なくともあの時点では)を証明してから渡欧した訳ですし。

ま、そんなこんな言ってる巣もさんも実はタップとデンパの激突は今年の楽しみの一つだったりします。とりあえず宝塚、秋天でタップが完膚なきまでにロブロイを叩き潰す事になってるので(何)、JCor有馬での世間の焦点はタップVSデンパなはず。や、まさかシルクフェイマスVSディープインパクトが焦点になってるなんて事は無いだろ。ロブロイやヒシミラクルはまだしも。

脱線イクナイ。そんな訳でデンパにはそれなりの成績を残してJCor有馬に駒を進めてくる事を期待しています。そこでタップに負けるのが私的最高のシナリオだったりするので(ここまでくると妄信的)。って、俺去年のキングカメハメハにも同じような事言ってたよな…。