新潟第3回8日目

兎にも角にも最終レースに尽きる。
以前にも2度ありましたが、その日負けて半ばヤケで最終レースの馬券を適当に買って結果を見ないで帰ると何故か当たる。

去年のマーメイドSの週の福島ベルモントパティ単勝(2.5〜3.0倍くらい)
今年の宝塚の週の函館最終の馬連(30倍くらい)
で、今日の最終のセイウンヲツカムの単勝(4.5倍)

他に結果を見ないで帰ったのは一昨年の有馬の時くらいなんで、これで4戦3勝。新潟競馬場遠征に限れば勝率100%ですよ兄さん。
1、3番目はどう考えても直感以外の何物でも無く、パッと見て「3倍くらいついてりゃ○円賭けりゃ元取れるな」とか、「1番人気が被ってるから2番人気の単勝当たれば元取れるな」とかそんなの。有り得ない強運。と言うか悪運の良さ。
2番目のはそれなりにマジメに考えましたが、「とりあえず函館芝1200は外だけ買ってりゃいいだろ」とか言いながらオッズなんて全く見ず1、2番人気バッサリ。で、買った6頭の内5頭で掲示板占めるという凄まじい結末。最終レースの私には何か憑いてるとしか思えません。まるで一時期の「最終の勝浦」のよう。

そういえば今日、新潟競馬場に着いた直後にまたもやオッズも見ないで適当に買った5レース。買ったのはトーヨーエーピーの単勝だったんですが、当たるんですよねこういうのに限って。
何かこういう状態だとマジメに考えて予想するのが馬鹿らしくなってきますな。直感で単勝ばかり買ってた方がいいんじゃないだろうか。