ギャロップレーサー8

  • ランクだけエディット

S→SS
ウイングアロー

S→A
カルストンライトオサクラキャンドルチアズグレイスビワハイジビッグウルフファイトガリバーマイネルレコルト

A→S
イシノサンデープリエミネンス

B→S
ストロングブラッドマイネルセレクト

B→A
アグネスソニックアローキャリーエアトゥーレエイシンキャメロンオースミハルカカフェオリンポスキーンランドスワンクーリンガーシルクプリマドンナシンボリインディスマイルトゥモロータムロチェリービッグゴールドファストタテヤマメジロベイリーヤマカツリリー

C→A
オースミブライト

A→B
アンドゥオールアズマサンダースイブキガバメントウインラディウスエイシンテンダーエリモブライアンオペラシチー、カンパニー、サイドワインダー、サクラセンチュリーサクラヴィクトリア

A→C
アドマイヤフジスムースバリトンスパイキュール

A→D
ウイングランツエアセレソン

  • 1日1頭既存馬、新規馬エディット

テイエムオペラオー(既存)
ランク:SS
スピード:87(-2)
持続力:94(+4)
持久力:91(+4)
瞬発力:74(0)
パワー:93(+14)
折り合い:97(+2)
闘争心:94(+4)
粘り:95(0)
度胸:90(+2)
反応:79(-8)
芝(重):◎(○)
ダ(重):×(▲)
右回り:▲
左回り:▲
小回り:▲
距離適性:20〜32
脚質:×○◎▲→×○◎×
成長タイプ:持続3
出走間隔:◎
アビリティ:ど根性、頑丈な体、気抜き癖、馬群割り、荒れ馬場○

能力値以外はほとんどイジってません。ただその能力を大幅に改造。90以上が多くなったけど、それじゃあんまりなんでスピードと反応は下げた。こいつ、確かにキレる脚が無い訳じゃないけど本質はやっぱり長く良い脚を使う所でしょ。


テイエムプリキュア(新規)
ランク:A
スピード:80
持続力:80
持久力:61
瞬発力:62
パワー:66
折り合い:56
闘争心:79
粘り:55
度胸:68
反応:58
芝(重):◎(○)
ダ(重):×(▲)
右回り:▲
左回り:▲
小回り:▲
距離適性:12〜16
脚質:×◎○▲
成長タイプ:早熟4
出走間隔:▲
アビリティ:ど根性


別に狙った訳じゃないけどテイエム繋がり。ピースオブワールドタムロチェリーショウナンパントルの能力を参考に作成。アインブライドも参考にしたかったけど何故かいないし。
まー大体パントルと同じくらいの能力かな。今後次第で大幅に変わる可能性もあるけど。

「セン馬の意地」'93ジャパンカップレガシーワールド)776点
2日ぶりのプレイ。まずはレガシーから。
あー、なんか普通に乗って普通に勝った。どうも2着のコタシャーンが前詰まりまくってたみたいだけど。ゲームでもデザーモやらかすのかw


「勝利の花が咲き誇る」'96高松宮杯(フラワーパーク)665点
ぐあブライアンに普通に負けた。短距離戦初めてだったけど先行争いがかなり激しいな。しかもあれでスローとは…。554点。
2回目、また先行争いで失敗するも一瞬の切れが発動してハナ差勝利。おお、写真判定がかなり良い感じ。


「電撃のマイル王」'96安田記念トロットサンダー)773点
最高のスタートを切って、後は最後方待機。適当についていきながら直線で殿一気発動。まさに文字通り一気に追いついて、ついでに接戦○まで発動したこのレースは2馬身差勝利。うむ、良いレースだった。


「爆進スプリンター」'93スプリンターズステークスサクラバクシンオー)668点
折り合い欠きまくり。短距離の先行馬はムズいなー。直線差されて2着。331点。
2回目、やっぱり前に行ってしまう。もう仕方ないので黄色と緑をキープしながら残り600mで先頭。ありゃ、何か4馬身差で勝てた。さっきも意外と負けなかったし、こいつ自身が普通に強いんだろうな…。


「マイル女王へのフライト」'94マイルチャンピオンシップノースフライト
道中は緑でキープ。直線入り口で追い出し、残り100mで一瞬の切れ発動させるもバクシンオーにハナ差届かず。後ろは8馬身離してたんだが…。882点だし、俺悪くなかったよな…。
2回目、普通に乗ったんだが全然ダメだったらしい。バクシンオーに8馬身以上離された4着。448点。
3回目、今までで最高の道中。上手く抜け出し4角先頭発動。残り150mくらいでバクシンオーに差されるが一瞬の切れ発動で差し返し1着。後ろはやっぱり離れるしバクシンオーってかなり強いんだなあ…。他が弱すぎるのかもしれんが。


「直線に放て矢のごとく」'00フェブラリーステークスウイングアロー)661点
初のダート戦。だーくそっ!前が止まんねーな!3/4馬身届かず2着。あ、コーナーで前詰まってたのか。全然気付かなかった。771点。
2回目、敗因がよく分からない4着。何で負けたのかホント分からん。558点。
3回目、どんどん悪くなる。ちょっと仕掛けが早すぎるのかな。でも遅いとさっきみたいに届かないかもしれないし。んな訳で6着669点。
4回目、ようやくハイペース○発動。追い出しのタイミングもなかなかで1着。直線で若干斜行気味になったんでヤバいと思いましたが審議にはならなかった模様。


「雨中のデットヒート」'03ジャパンカップダートアドマイヤドン)884点
何かスターキングマンがレコード発動。3馬身半もチギられて2着。雨の日はキングマンボはゲームでも変わらないのか。
2回目、今度は前に壁を置いて上手く折り合う。残り100mできっちりフリート(略)を差しきる。まあ進路妨害は気にしないw


「感動の復活劇」'93有馬記念トウカイテイオー)887点
テイオー引退(になった)レースキタ----(゚∀゚)----!! これは俄然気合が入ってきましたよ。どうも難しいらしいが。
1回目、折り合いは悪くなかったと思うが、微妙に後ろすぎたらしい。ビワに届かず2着で772点。
2回目、誰も前に行かなくて1000mまで逃げる展開。と思ったら今度は下げすぎ。もうどうしようもなく5着779点。で、勝ったのはナイスネイチャかよ…。
3回目、スロー嫌い。折り合い欠きまくるし仕掛けどころ難しいしで6着。661点。
4回目、またスロー。今度は追い出しのタイミングを考えるも最後にライスシャワーに差されて2着。3着以下は4馬身離してるし仕掛けSSで884点。これでも勝てないとなると厳しい…。
5回目、ライス強すぎ。こっちが特に問題の無い競馬をしても普通に差される。887点。こりゃビワハヤヒデより強敵かもしれん…。
6回目、悪い競馬じゃなかったと思うが、離された3着。770点。ナイスネイチャにもよく負けるなー。
7回目、やっとミドルになった。前の馬が早仕掛けをしていく中、満を持して直線入り口でムリ。結果、仕掛けSSで1着。奇跡の復活。ここに完成。