ギャロップレーサー8

  • 1日1頭既存馬、新規馬エディット

(父)メジロマックイーン(既存)
ランク:SS
スピード:88(0)
持続力:88(-1)
持久力:92(+5)
瞬発力:71(+10)
パワー:72(+3)
折り合い:95(+12)
闘争心:67(-5)
粘り:95(+2)
度胸:94(0)
反応:70(+2)
芝(重):◎(○)→◎(◎)
ダ(重):×(▲)
右回り:○
左回り:▲
小回り:▲
距離適性:2000〜3200
脚質:××◎▲
成長タイプ:持続5
出走間隔:▲
アビリティ:4角先頭


この後記述のタイコレで出てきます。
基本的にはスタミナ系をアップ。今まで載せた馬の中では持久力は最高。粘りと合わせて考えてもオペより長距離では強いんじゃないかと。スピードもありますし。持続力が超一流馬に比べて低めなので中距離ではちと不利かもしれませんが、上手くスタミナを使う乗り方をすればスピードが落ちる前にセーフティリードを築けるか。まー重だったら秋天でも5馬身離すくらい強い馬ですし。



メイショウサムソン(新規)
ランク:C
スピード:74
持続力:74
持久力:64
瞬発力:68
パワー:58
折り合い:57
闘争心:59
粘り:64
度胸:70
反応:58
芝(重):◎(△)
ダ(重):×(▲)
右回り:▲
左回り:▲
小回り:▲
距離適性:1600〜2000
脚質:×▲◎×
成長タイプ:早熟3
出走間隔:◎
アビリティ:なし


まーこいつもサクラメガワンダーマルカシェンクアドマイヤムーン辺りとは似たような能力。けど、特筆点が無いのでどの距離でもどれかには負ける感じ。まーその辺りは今後次第。あと萩Sの事とかもあるので重は△に。でもオペラハウス産駒だし、実際の所はそれなりに上手いと思うんだけどなあ…。


  • GRS事務局&メモクエ&タイコレ

そう言えば全然やってなかったラッキーマシンとスタンプラリー。金も無駄に溜まっているのでラッキーマシンをやりまくっていたら、昔の馬が続々登場。あー、こうやって過去の馬出すのか。とりあえずマックイーン世代までの日本馬とサンデーくらいまでの海外馬は出たっぽいです。わーい、後でトウカイテイオーの能力イジっとこ。

で、スタンプラリーに初挑戦。シートNo.1はホースタイトル「グランドスラム」獲得とメモクエで「衝撃の強さ」(ディープインパクト)&「ダービー史が変わる刻」(ネオユニヴァース)クリア。時間制限は1時間半。


まず最初の10分でメモクエ2つを突破。「グランドスラム」の方はついでに「芦毛の王様」を獲るためにライバル世代を「芦毛の怪物」に設定した上でお手馬にはメジロマックイーン(エディット済)を選択。


レアアイテムを手に入れるためには1時間半丸々使ってる訳にはいかないので、目標のレースを決め打ち。2歳は全く走らず、3歳はメンバーの軽そうなエプソムCで賞金稼ぎ。マーベラスサンデーがいてかなり焦ったが、何とか競り落とす。確か。や、時間制限あって急いでプレーしてたので、いちいち書き留めてる暇が無かったのよ、許せ。


で、「芦毛の王様」獲りのため、菊花賞有馬記念のローテ。菊はエディットで強化したスタミナのお陰もあって楽勝。有馬はまたもやマーベラスサンデーに苦しめられるも何とか勝利。


翌年も無駄なレースは使わず「グランドスラム」獲りに絞って、春天→宝塚→秋天→JC→有馬。ちなみに春天の途中で元バイト先から臨時で正月に出てくれとか言われましたが早急かつ迅速かつ丁寧に断りました。ええ、関係ないですね。っていうかこんな時間制限ある事やってる時に電話かけてくるなと小一時間(ry


春天→宝塚も強敵はマーベラスサンデー。何かこいつ強くない? 確かにまだマックイーンが本格化してないのもあるんだけど、それを差し引いても強い気がする。まあ、何とか1回ずつで突破しましたけど。


秋天からオグリキャップが登場。でも確かレボが出て勝てたような気がする。距離と能力からレボ出ても僅差だった覚えはあるけど。ここで「GⅠハンター」げと。


JC→有馬は逃げ馬がいない展開で差し馬が引っかかって前に行きまくり。荒れた展開になるものの共に4角先頭を発動させて楽勝でクリア。「グランドスラム」「古馬秋三冠」「芦毛の王様」トリプルで獲得。ここまでで残り時間約1時間。


さー、これでスタンプ集め終わったしアイテム交換に行くぞー!…と思いきや何故か「グランドスラム」に押されないスタンプ。慌てふためく巣もリンクさん。過ぎてゆく時間。引退しなきゃスタンプが押されないと知ったのはその約10分後の事でした。知るかそんなもん!


まー、時間的には余裕があったようでレアのホースフィギュア「シービスケット」をげとー。やー、マジで焦った。