ギャロップレーサー8

  • 1日1頭既存馬、新規馬エディット

<外>サイレントウィットネス(既存)
ランク:SS
スピード:104(+8)
持続力:98(0)
持久力:52(-4)
瞬発力:83(-6)
パワー:91(+7)
折り合い:70(0)
闘争心:93(+7)
粘り:95(+11)
度胸:85(+5)
反応:89(+2)
芝(重):◎(▲)
ダ(重):▲(▲)→×(▲)
右回り:○
左回り:▲
小回り:▲
距離適性:1200〜1600→1000〜1400
脚質:××○◎
成長タイプ:持続9→持続6
出走間隔:◎
アビリティ:単騎逃げ、接戦○、(追加)瞬間の反応、ど根性、二枚腰、(削除)ペースダウン、一瞬の切れ


たまには外国馬もエディットしてみましょうという事で、今年のスプリンターズSを勝った香港の英雄ことサイレントウィットネスです。
特筆すべきはそのスピード。スピード100超えはここまで載せたエディット馬には皆無。初期設定値で100超えしてるのも、今出てる馬ではデイジュールダンシングブレーヴくらいですし。しかし、距離適性1200〜1600mってテクモ香港スプリントを2連覇した歴史的名馬を何だと思ってんだ…。
その距離的な面では持久力をスプリンターっぽい値に下げましたが、粘りを上げてるので上手く乗ればマイルでも行けるか? アビは日本での2レースを見てる限り、一瞬の切れより瞬間の反応をつけておくべきかなーと。直線コースでも残り400mくらいで発動しますし。あとペースダウンってスプリント戦じゃ発動しないはずじゃ…?



ダイアモンドヘッド(新規)
ランク:D
スピード:74
持続力:78
持久力:59
瞬発力:73
パワー:54
折り合い:70
闘争心:53
粘り:62
度胸:66
反応:60
芝(重):◎(▲)
ダ(重):×(▲)
右回り:▲
左回り:▲
小回り:▲
距離適性:1400〜1800
脚質:××◎▲
成長タイプ:早熟2
出走間隔:▲
アビリティ:なし


持久力、粘りがこれまで載せた同世代のトップレベルと似たような値なので、意外と弱くないです。ちょっとスピードが足りないので強くもないけど。要すると微妙。


  • ホールオブフェイム

「強力世代の三冠馬ジャングルポケット
昨日失敗したのでまた最初からです。

'01皐月賞
通算3回目。レボ発動するもやっぱり小回りと右回り△の影響はでかいのか、ダンツフレームにたった2馬身しか差をつけられず。タキオンがまともに走ってたら負けてたんじゃねえのか?


'01日本ダービー
左回りは楽勝(短


'01菊花賞
昨日失敗した所。今回はレボ発動して大楽勝。いやはや、まずは最初の難関突破。


'01ジャパンC
第二の難関。若干能力が落ちてるもののテイエムオペラオーが強敵。大外一気で相手に根性出させる間もなく1馬身差し切りました。うーむ、やはり強い。


'02天皇賞・春
こっちは能力落ちてるのに、長距離得意の(エディット済)マンハッタンカフェがいたりするので性質悪い。レボ発動して勝ちましたけど、やっぱり3馬身差。右回り△の効果は大きいなあ。



牝馬の変則三冠へ」ダンスパートナー
'95桜花賞
ここは特に強い馬もいない。メモクエでライデンリーダー使って勝った時より数段楽。レボ解除喰らったものの5馬身差快勝。


'95オークス
ここもそう強い馬はなし。レボ&直一気発動で14馬身差勝ち。


'95菊花賞
ここからが難関。ピーク前とは言えマヤノトップガンが非常に強い。レボ出たお陰で問題なく勝てたけどトップガンも後ろを6馬身離してるからなあ…。


'96宝塚記念
や、もう変則三冠終わってるのにまだ続くのか。ここでも強敵はマヤノトップガン。7歳のレガシーワールドとかもいらっしゃいますが、まあさすがにねえ…。
レースはレボ発動してトップガンに5馬身差。ちなみに2、3着の間が6馬身差。3,4着の間が6馬身差とかなりサバイバルレースになった模様。レコード出てるしな…。


'96エリザベス女王杯
三冠どころか五冠目なんですが。ここの強敵は意外と能力が落ちてないヒシアマゾン。…と思ったら1年早くエリモシックに差し切られたーーー! こ、ここまで来てやり直しかよorz ちょっと時間無いから今日はここで終わりかな…。