ギャロップレーサー8

  • 1日最低1頭既存馬、新規馬エディット

(父)サクラバクシンオー(既存)
ランクはSS。うーん、前にも書きましたがスプリンター、マイラーの能力値がナメられてると思うんですよねえ。スピ、持続力を上げて、あとは1600mもそれなりに保つように持久力と粘りもちょい上げ。左回りと重の△を▲にして小回りを○にする。成長は5歳秋がピークになるように晩成1で。まあ、ぶっちゃけリアルで見てた訳じゃないんで半分以上想像なんですけど。


ジャリスコライト(変更)
今日の京成杯勝ち馬。ランクはBで据え置き。めでたく2000mも克服したので、準じて持続力、持久力、粘りをそれぞれアップ。距離適性はもともと1600〜2000にしてあったのでそのまま。


(父)アドマイヤフジ(既存)
ランクはCからBへ。Cの割には初期能力が随分高いですね。粘り以外はどれもこれも下げる形になってしまいました。距離適性は新馬しか走っていない1600mを外して下限を1800mに。成長を4歳1月にピークが来る持続0にして、アビは馬群割りを追加。まー、別に弱くない能力にはなってると思いますけど。


(父)タッチザピーク(新規)
京都9R、紅梅Sの勝ち馬です。ランクは期待料込みでD。
ラスト100mだけ見た時は大外後方からぶっ飛んで来たのかと思いましたが、実際レースを見たらフラフラ外の方に行ってただけで先行してたんですね。て訳でアビには一瞬の切れの他にささり癖をつける。ま、今後このアビが消せるくらいにまで活躍してくれる事を祈ります。次走が楽しみな馬の1頭。


  • タイトルコレクション

すんません。パソコンつけないでやりまくってましたm(_)m
以下、その間に獲ったタイトル。獲った順番通りに並んでます。

タマモクロス「リアルグランドスラム
ヒシミラクル「ミラクグランドスラム
エルコンドルパサー「3強の頂点」
サイレンススズカエスケープトゥヘヴン」
デュランダル「真のマイルチャンピオン」
シーキングザダイヤ「シーキングザグローリー」
アグネスデジタルオールマイティー
ホクトベガ「デザートプリンセス」


この中でキツかったのはスズカでエルグラと対する毎日王冠と、シーキングザダイヤの4歳モーリスドゲスト賞かな。
前者は雨が降ってエルコンが驚異的な伸びを幾度となく見せてくる。最後はクビ差で勝ちましたが、後ろは10馬身離してたからなあ…。ちとエルコンは強くしすぎたかもしれん。後者はとにかく馬の能力が足りない。普通にやったら絶対勝てないので、残り1000m以上残ってる状態から上連打。何回も失敗しましたが、最終的には残り1080mから上を押し始めたらギリギリ勝てました。


何はともあれ、これで残るタイトルは3つ。この3つに必要なハイセイコーマルゼンスキーテンポイントはまだ出してないので、先にマイホースでのタイコレとフィールドオブレジェンドに手を出す事にしてみます。と言ってもマイホースを殿堂入りさせないとFOLは出来ない罠だけど。