ギャロップレーサー8

  • 1日最低1頭既存馬、新規馬エディット

「最近ニューホースを作ってない」というツッコミには「仰る通りです」としか言えません。


(外)シーキングザダイヤ(既存)
メイショウドトウを越えるGⅠ2着6回。タイムパラドックスに勝てるんだから相当強いのは間違いないんだろうけど。
ランクはAからSへ。いくらGⅠ勝ちなくても、この成績じゃ上げない訳にはいかない。
能力値もほぼ全て上げ。持久力と反応が据え置きで他は全部上がってるはず。ダート馬のエディットを数こなしてないのでスピード、持続力で若干迷ったんですが、芝馬を参考に値を決めました。
また芝は○から▲へ。あの能力で○だと現実以上に強すぎる予感。地方の戦績を踏まえて小回りを○にしつつ、成長はJCDの辺りをピークに。アビには強心臓と接戦×を追加。おー、こりゃ普通にGⅠ勝てる能力に仕上がったかも。


(外)グラッブユアハート(既存)
ただ今交流重賞3連勝中。ランクはCからBへ。
こちらも最近の活躍で能力値が軒並みアップ。スピ、持続力、粘り、度胸辺りもかなり上がってるので、牝馬交流重賞では現実通りうるさい存在になりそう。
他、脚質を先行メインにしてアビに4角先頭を追加。成長は6歳1月からに。本当は白山大賞典クイーン賞の辺りにしたかったんだけど、その辺りがピークの成長タイプだと4歳のスパーキングレディーCの時に弱すぎてお話にならない(苦笑)


コパノフウジン(既存)
ランクはCからEへ格下げ。まあDにはすぐ上がりそうな気もしますが。
こいつで困ったのは芝ダ適性。別にどっちでも大して変わらないような気がするんですが、今作って両方◎ってのがいないんですよね。キンツェムですらダ○ですし。大いに迷いましたが最終的には両方◎に。や、ホント仕方ない。
能力はスピ、持続力を上げるも、他は軒並みダウン。こいつ1600mは走れないと思うので距離適性を200mずつ下げて、スタミナ関係の能力も下げる。あとは東京、中京で良績が無い所かあまりにも酷い成績なので左回りを×に。ピークは4歳からですが、3歳前半でもそれなりに強い持続0で。


  • フィールドオブレジェンド

DCファイナルも1頭クリア達成してキンツェムのホースフィギュア獲得。これで今作に搭載されている全馬が使えるようになりました。この後はキンツェムをタイコレで育てつつマイホース生産に移る事になるでしょう。ホールオブフェイムを完全に忘れてる予感ですが。


  • タイトルコレクション

残っていた2タイトルを獲るため、ハイセイコーマルゼンスキーでプレイ。
前者で牡馬三冠達成して「元祖アイドル」、後者でダービー制覇して「スーパーカー」獲得。タイコレもこれで全180タイトル獲得。いよいよマイホース量産に入りますよ。ホールオブフェ(ry