ギャロップレーサー8

  • 1日最低1頭既存馬、新規馬エディット

ええ、そんな訳で研究室での実験空き時間とか卒論(みたいなもの)書きに飽きたときとか、せっせとエクセルに数字を打ち込んでましたw
今回の更新頭数29頭って…正直やりすぎたなあ。今までみたいに全部書いてたらラチが開かないので、主な馬だけちょこちょこっと行きますか。


<外>モンジュー
今回の更新から海外馬のシートも作ってあります。ええ、それくらい大学での空き時間あったって事なんですがw
個人的にこの馬は評価高いです。エルコンドルパサーに勝ったってのもあるんですけど、それ以上に最近の3歳凱旋門賞馬で4歳になっても活躍した馬がほとんどいないので、GⅠ3連勝したこの馬は非常に好印象。キネーンの話だとキングジョージの頃は本当に死角無かったらしいのでピークはその辺りに。でも斤量差と右回り○があるんで凱旋門の時点でもエルと互角以上に戦えます。つか、エルのホールオブフェイムではマジで苦労したw
それとJC、BCターフの負けから左回りは△に。サンクルー大賞を圧勝してますが、あれは4頭立てだからなあ…。


シンボリルドルフとか昔の馬
国内の昔の馬も今回の更新で入れてます。とりあえずはデフォSS馬とカツラギエースタケホープトキツカゼだけですけど。あ、この書き方で分かると思いますがその3頭はSからSSに上がってます。逆にSSからSに落ちてるのはライブリマウントマックスビューティライブリマウントはそんな昔じゃないけど(汗)。あと、さりげなーくエルコンドルパサーが強くなってたり…。


(父)ナリタトップロード
成長タイプを決めるのに非常に困る馬。とりあえず菊花賞ピークで6歳くらいまでそれなりに持続するデフォルトの持続9にしときましたけど…6歳秋天だとかなり弱くなってるんだよなあ。もっと良い成長タイプがありゃいいんですが。
能力は折り合いを大幅に上げたくらいしか変わってません。というか変えようがありません。


ラインクラフト
接戦○消して、瞬間の反応とかかり癖つけました。で、マイルではかなり強いです。以上。


フサイチリシャール
朝日杯でも2番手だったんで、先行に融通性つけてアビに4角先頭を追加。


アドマイヤムーン
本田とフサイチジャンク哀れw
全体的に能力上げて、瞬間の反応を消して一瞬の切れと気抜き癖を追加。反応は3歳勢では今の所トップ。


(父)タマモホットプレイ
久々の重賞制覇。ランクはBで据え置き。
能力は非常にオーソドックスなスプリンターになってます。結構強いんじゃない?


(父)ショウナンタキオン
折り合いと粘りを下げた分、バランス取りで他の能力値を少しだけ上げる。左回りは○から▲に下げました。


(父)メジロマイヤー
また懐かしい馬が重賞勝ったなあ(汗)。あ、でも一昨年にOP勝ってるな。ランクはBからCへ下げました。
単騎逃げつけようと思ったら、デフォでついてたよw 結構能力値下げましたが、デフォで強かったので仕方無い。


マッチレスバロー
骨折かー。残念無念。3歳重賞3着馬にしては結構強くしたんだけどなあ。


サンヴィクトワール
新潟では2時台から競馬やってないんでエルフィンSは直線しか見てないんですよねえ。大外一気はつけておきましたけど…うーん。次走待ちで。


<地>ハルウララ
や、五輪待ちで暇だったので気まぐれで作ってみました。実はこの馬嫌いなんだけどw
そもそもこんな弱い馬作っても使う機会ないか…。

  • ホールオブフェイム

いやー、あっはっは。昨日、今日で全部クリアしてしまったw(何
エルコンの凱旋門賞クロフネのダービーで苦労した以外は、特に問題なく通過したような。アドマイヤドンのラストJCDでムチ入れたらヨレてハナ差届かなかった時はさすがに泣きそうになったけど。