ファイアーエムブレム 紋章の謎

よく考えたらこのブログってGR日記じゃなくてゲーム日記なんだから、他のゲームの事を書いてもいい訳で。そんな訳で遥か昔のこのゲームをやってました。

今は2部「英雄戦争編」の11章が終わったトコ。子供の頃にプレイした時は使ってなかったリンダとミネルバが今回のプレイでは1部、2部共に主力になってるのが時代の流れを感じさせます。パラディンが最終的に使えなくなる事を知らなかったからなあ…。アベル、カインをアホみたいに使ってたあの頃が懐かしい。や、ミネルバも最終的にナイトになるけど力と守備力が上がりまくるから、意外と使いやすかったり。リンダの他にマリク、マリーシアユミナ辺りも最大限に活用して、ゴードン、ライアンと合わせた遠隔攻撃軍団を作ったり。いやー、面白いゲームはいつやっても面白いわ。