おつかれ巣もさん

うぅ…ひでえ疲れてる。
こりゃ今週は(も)ここも本サイトも何も更新できなさそう。
研究室の日程が決まるのが遅すぎて、バイトの方にまで支障出始めてるし。
頼むからさっさと日程決めてくれ…・゜・(つД`)・゜・


(一応桜花賞の現時点予想)
エイシンテンダー
アンブロワーズ
ショウナンパントル
ラインクラフト
ペニーホイッスル

高松宮記念でアホほど儲けたのであまり買う気おきないんですが…。どの馬を見ても勝ちパターンが思いつきにくいし。
こんな時は阪神1600で好走経験ありの4頭を素直に信じる。
4頭の中でラインクラフトだけは、どうも距離の不安が付きまとうので連下の評価に。
他の3頭はあまり差をつけられないので、阪神1600適性順で。と言っても個人的に見た順序付けでしかないんだけど。
後は戦跡は地味だけど底を見せていないペニーホイッスルに。人気の盲点になると見た。戦ってきた相手も強いし一発期待。



人気になりそうな所で切る馬。

シーザリオ
スペシャルウィーク産駒がマイルGⅠを勝てるとは思えない。

デアリングハート始めフィリーズレビュー敗退組
フィリーズR敗退組は桜では基本的に用無し。

アドマイヤメガミ始めチューリップ賞敗退組
エルコン産駒がGⅠで来るとは思えない(Aメガミ)。
スペシャル産駒がマイルGⅠで(略)(Dクインビー)。
差し合戦になったらRクラフト、Aメガミより弱そう(Eファイナル)。
でも、何だかんだで穴出すならこの3頭のうちのどれかな気もしなくもない。

ライラプス始めクイーンC組
雨降ってたし参考外かなあ。
ジョウノビクトリアが横山先生なんで一応2着付けだけ買っておいた方がいいかも。

                                        • -

げ…ペニーホイッスル大先生だったか…。
むう…他に穴馬も見つからないしやっぱり今年はケンかも。相性の良いレースだから勿体無い気もするけど、絶対に当たるとは限らないし。

                                        • -

ってうおい!
何か京王杯にアトラクションが登録してるんだが。
もし出てきたら去年のラクティ級に盛り上がりそうですが……まあ出てこんだろうな。この時期はヨーロッパのマイル路線充実してるし。こいつとサイレントウィットネス安田記念に出てくれば面白そうなんだけどなあ。


アトラクション:
少なくとも去年の夏まではマイルでとんでもなく強かった現4歳牝馬
雨苦手でジャックルマロワ賞だったかムーランドロンシャン賞で大敗してから調子崩してた気がする。(成績見たら前者の方だった)
確かそのレース以外ではソヴィエトソング(こちらもマイルで相当強い牝馬)以外には負けてなかったと思うんで、もしかしたら調子崩しでも何でもないのかもしれませんが。