ギャロップレーサー8

  • 1日1頭既存馬、新規馬エディット

ヘヴンリーロマンス(既存)
ランク:A→S
スピード:87(+8)
持続力:78(+2)
持久力:67(-1)
瞬発力:33(-3)
パワー:79(+14)
折り合い:58(0)
闘争心:80(+1)
粘り:82(+4)
度胸:77(0)
反応:67(0)
芝(重):◎(▲)
ダ(重):△(▲)
右回り:▲
左回り:▲
小回り:○
距離適性:1600〜2200
脚質:▲◎××
成長タイプ:持続4→晩成1
出走間隔:○
アビリティ:(追加)一瞬の切れ、経済コース、スローペース○


いつもランクSSの馬ばかりなんでたまにはSの馬も。と言ってもAから上げた馬ですが。
おそらくこの馬、秋天のデータが入ってないと思います。そもそも入ってたらSランクにはなってるでしょうし。そこで能力が落ちてきたゼンノロブロイにもヒケを取らない程度の能力にはしました。というかスピード87で粘り82、パワー79もあれば、普通に強いと思います。少なくとも2000mでファレノプシスには勝てました。あ、それ微妙か。
アビは秋天で発揮したであろう(笑)3つを搭載。秋天の時期は内も荒れてないのでインでじっとしてれば、あの鬼脚の再現も?



(外)キンシャサノキセキ(新規)
ランク:E
スピード:74
持続力:72
持久力:54
瞬発力:22
パワー:65
折り合い:29
闘争心:67
粘り:54
度胸:53
反応:64
芝(重):◎(▲)
ダ(重):×(▲)
右回り:▲
左回り:▲
小回り:▲
距離適性:1200〜1600
脚質:▲◎▲×
成長タイプ:早熟3
出走間隔:▲
アビリティ:なし


今日のジュニアC勝ち馬。フジキセキ産駒だけどマル外です。豪州産です。お忘れなく。
他の馬より2キロ減だし、この程度の評価が妥当でしょう。まだここで載せてないけど大体アサヒライジングとかと同じ強さです。え、GⅠ5着馬じゃん。でも牝馬GⅠだし。牡馬にまざれば全然ダメかと。もちろん今の所の評価ですよ。

なお、過去に載せた馬の能力値を最近になってちょこちょこイジってます。実際にレースをしたらスピードと粘りの効果が想像以上だったので色々と。何とかしてアルーリングボイスを1600mで潰れるようにしたいんだけど、なかなか上手くいかないんですよねえ。