ギャロップレーサー8

  • 1日最低1頭既存馬、新規馬エディット

メモに入れてない馬をエディットしたりする所が巣もクオリティ。


(外)アグネスデジタル(既存)
ランクSSはそのままで。
基礎能力がかなり低めに設定されてる気がします。スピ、持続力を上げるのは当然として折り合い、闘争心、粘り、度胸も90台に乗せる。結構気性は良かった覚えがあるけど記憶違いですかねえ…?
他、重適性を○から◎へ。ピークを秋天の辺りに持っていって持続型に。これで6歳安田までは普通に戦えるはず。アビは秋天のパフォーマンスもあるので大外一気を付ける。うむ…2000mまでならかなり強い能力になった予感。


ハットトリック(既存)
ランクはAからSへ。もう1つGⅠ勝つようならSSも見えてくるか?
香港マイルどころかマイルCSのデータすら入ってないので初期能力は低いです。スピ、持続力、粘りを上げて、後はペリエが勝負所の瞬発力が足りないって言ってるんでパワー、反応を下げる。重適性は○になってるんですが、こいつって採用されてる春までのレースで重のレース走った事ないでしょ。秋に入ってからも稍重毎日王冠で9着だし、とりあえず▲に下げて問題無い予感。左回りも秋のレースを見てるとそれほど得意には見えないので▲に。アビは今の所このままで。


グラスボンバー(新規)
ランクはC。マイラーなのか中距離馬なのか判断がつかない。重賞戦線に入ってからは中距離のレースで活躍してるので、それなりに距離が保つように粘りはこのレベルの馬としてはかなり高めに設定。ちょっとスピード、持続力が足りないんですが仕掛け所を間違えなければ2000m付近で良い戦いが出来そう。


(外)フサイチアウステル(新規)
ランクはD。せめてセントライト勝ってたらCかBに出来たんだけどなあ。今はこれくらいのランクにするのが限界。
レースっぷりからも記録的にも豊富なスタミナでなだれ込むタイプだと思うので、それ相応の能力値に。ただし持久力が高い分、バランス取るために粘りが非常に低いので、スピードの無さも手伝って適距離はかなり狭まってる予感。


  • タイトルコレクション

後のマンネリより先のマンネリ>意味不明
三冠が条件のタイトルを一気に潰します。まずはサニーブライアンでライバル世代は1年後のエルグラスペ世代。目標タイトルは「先輩逃げ馬の意地」。条件は先に書いたように三冠。


ジュニアCや弥生賞を捨てて、こちらも実際に出た若葉Sからスタート。今は阪神開催になってますが気にしない。ここは当然楽勝して皐月賞へ。セイウンスカイにハナを叩かれて500mくらいまで先頭に立てませんでしたが、4コーナーでみんな勝手に潰れていって10馬身差勝利。2着ヘヴンリーヴォイスに3着エモシオンってなんだこれw


ダービーも楽勝ムードだったので遊びで二の脚を出そうとしたら早仕掛けになって、危うく差し切られる所でした。や、4馬身差を危うくって言うのかどうかは知らんが。三冠目菊花賞はそんなに悪くないレースだと思いましたが、4コーナーでセイウンスカイに出し抜かれて1馬身届かず2着。2回目では4コーナーでセイウンスカイに着いて行って、残り300mを切った所でレボ発動→勝利。「先輩逃げ馬の意地」獲得。



次の三冠はダンツフレームで。目標は「最強世代の頂点」。世代はそのままです。


いつものように若葉Sを勝利。皐月賞ではタキオンとの叩き合いを接戦×に邪魔されそうになるが何とか1馬身差し切り。そのタキオンがいないダービーはレボ発動で楽勝。ポケは前が詰まったようで、最後に怒涛の追い込みを見せるも3着まで。最後の菊花賞では残り100mでスタミナ切れるも、セーフティリードを築いておいたお陰で接戦×も発動せず5馬身差勝利。「最強世代の頂点」げとー。



眠いので今日はここまで。明日はビワハヤヒデからスタートするつもり。