ギャロップレーサー8

  • 1日最低1頭既存馬、新規馬エディット

マヤノトップガン(既存)
95年の年度代表馬ですね。ランクはSS>ほぼいつかのコピペ
あまりいじってないですねえ。ダートを△にして、成長を最後の春天でピークになるようにしたくらいか。うーん…マジでいじってない。


マーベラスサンデー(既存)
97年の年………宝塚記念馬ですね。ランクはS。
持続力と反応以外はほぼ全て下げたんじゃないだろうか。ちょっと強すぎでしたからねえ。他にはダ△にしたくらいかな。能力以外はあまりいじってないです。


インティライミ(既存)
ランクはAのまま。全体的に能力下げてますが粘りが大幅に上がってるんで全然弱くない予感。距離適性は2600までにしましたが、全然距離持つと思いますし、折り合いを上げて脚質も幅が広がって乗りやすくなったのではないかと。アビにも4角先頭を追加。


ネヴァブション(新規)
ギリギリでEランク。大外回ってあれですしねえ。次回次第ではいきなりFに落ちるがw
現3歳世代では初の持久力70越え。まー、他の能力が低いんでここを上げるしかなかっただけですが。


  • フィールドオブレジェンド

ついに最後のアトラクション。まだマイホースが3頭しかいないのでドリームカップしかできませんが、ひとまず挑戦だけはしてみます。難易度はさすがに簡単に変更。


ドリームカップ レギュラー
1頭でクリアするとクリフジ、2頭以上でクリアするとセントライトが手に入るらしいんですが、セントライトはもうラッキーマシンで手に入れたのでクリフジだけを目標にします。牝馬じゃないと1頭クリアできないので、必然的にエルコン×ビリーヴ牝馬を使用する事に。

1回目、スプリントはアグネスワールド戦法こと、スタート直後のムチ一発で楽勝。ディスタフはヒシアマゾンとの競り合いを制し、ダートスプリントはレボ発動。ディスタンス、マイルは普通に勝てました。が、ダートでクロフネにハナ差届かない痛恨の敗北。残り2戦まで来てやり直しはちと痛い。

2回目、マイルまでは楽にクリア。ダートも奇跡のレボ発動で突破しますが、クラシックでオーバーペースで突っ走ってしまい惨敗。何かホールオブフェイムよりやり直しがめんどいんですが…。

3回目、スプリントはせんべい食いながら眺めてた(笑)。ダートスプリントで僅差だったものの他は楽勝。クラシックでも気を緩めずにレボを出してようやくクリア。パーフェクトクリアで30万も貰えんのかよ(汗


昨日まで作った馬同士を掛け合わせます。(ルドルフ×ダンパ)牡馬×(エルコン×ビリーヴ)牝馬で新牝馬誕生。
母に似たらしく、アビは4角先頭と気抜き癖。芝◎ダ▲ですが、能力値はどうもあまり上昇してない模様。持久力は今までの中で一番高そうだけど、折り合いと瞬発力が低い先行馬ってどうよ。
んでは、いつものように戦績と獲得タイトル。


函館2歳S
モイグレアS
BCジュベナイルフィリーズ
全日本2歳優駿
オーストラリアS
英1000ギニー「GⅠハンター」
コロネーションS
愛オークス
ヴェルメイユ賞「クイーンオブヨーロッパ」


今の所「オールラウンダー」にリーチがかかってますが既に獲ってるのでどうでもいいです。どちらかというと「スーパージェネラリスト」の方が重要。
海外1線級に勝てる力が無さそうなんで、「BCエンペラー」や「ギャロップエンペラー」は諦めて「地方コンプリート」や「ワールドスプリントキング」辺りを目指そうか思案中。ただ今後の事も考えて「ワールドダートキング」は獲っておきたい所。他、今後の馬のネックになりそうな「香港コンプリート」「ロイヤルアスコット」「エリザベスコンプリート」はこいつで獲りにいきます。「ドバイコンプリート」は獲れたら獲りますが、3歳でゴールデンシャヒーンを勝っておかなかったのでちとキツいかも…。最後にデューティーフリーを回せば何とかなるか?