ギャロップレーサー8

  • 1日最低1頭既存馬、新規馬エディット

イナリワン(既存)
ランクはSSのまま。
毎日王冠オグリキャップのハナ差2着があるので迷ったんですがスピードは下げて左回りは△にしました。あとリアルで見た訳じゃないんですが、この馬って滅茶苦茶気性悪いって話を聞いた事があるんですけど? 86だからなあ…。さすがに10台まで下げようとは思いませんでしたが、微妙に乗りにくい30台くらいまでは下げさせて頂きます。他は粘りを上げて、ダの重を△にしたくらい。折り合いが足引っ張ってますが、何気に能力値高い気が。


スーパークリーク(既存)
前作まではSでしたが今作からはSSランクになった模様。当然そのままで。
走った事もない3600は距離適性から省きます。もちろんその溢れるスタミナについては最大限に考慮して、持久力をメジロマックイーンと同じ値にしました。や、微妙に下がってるんだけどね(汗)。あとは秋天を勝ってますが、レース見た限り(これは見た事ある)、スピードよりもスタミナで粘りこんだって感じだったんでスピードもちと下げる。持続力は上げたんでそれほど不利にはなってないでしょうけど、やっぱり2400以上の方が良さげ。


フサイチジャンク(新規)
今日の若駒Sの勝ち馬。話題のジャンクスポーツ命名の馬ですね。ちなみにPOG馬だったりしますが、取りたい馬が軒並み取られてて仕方なく取った感じです、すいません。別に悪くないのに何で謝ってるんでしょうか。
ランクはD。つかタッチザピークをDにしたのにこいつをDにしない訳にもいかず。
実はリアルタイム&ダイジェストの両方を見逃してしまって、フジ某番組での直線しか見てないんですよね。すぐに突き放せなかった辺り、どうなのかなあと思いつつ4角先頭をつけてみる。今回はスタミナの差で押し切った感じでしたし。でも前走は外からそれはもうタッチザピークの如くだったからなあ。ま、現時点では微妙な能力値にしときます。後で強かったらまた上げます。


『(ルドルフ×ダンパ)×(エルコン×ビリーヴ)』牝馬の続き。


白山大賞典
エリザベス女王杯「オールラウンダー」
浦和記念
東京大賞典
名古屋大賞典
ドバイWC
QE二世C
プリンスオブウェールズS
キングジョージ
リーダーズGC
日本テレビ盃
MCS南部杯
JBCクラシック「地方コンプリート」「ジェネラリスト」
香港ヴァーズ
ドバイGS
アスコットゴールドC「チャンプオブロング」「スーパーオールラウンダー」
ハリウッドゴールドC「チャンプオブダート」「スーパージェネラリスト」
ウッドワードS
ジョッキークラブゴールドC
BCスプリント
JCダート「ワールドダートキング」
香港カップ
ドバイSC
クイーンアンS
ジュライC
ジャックルマロワ賞
QE二世S「エリザベスコンプリート」「チャンプオブマイル」「ワンダーホース」
BCマイル
香港マイル「ワールドスプリントキング」
中山金杯
ドバイDF「ドバイコンプリート」
タタソールズゴールドC
ゴールデンジュビリーSロイヤルアスコット
北九州短距離S
京成杯オータムハンデ
スプリンターズS
オーロカップ
香港スプリント「香港コンプリート」「チャンプオブスプリント」
京都金杯
シルクロード
阪急杯
高松宮記念「エブリーイヤー」
福島民報杯
金鯱賞リアルゴールド
バーデンバーデンC
青函S「レジェンドオブキンツェム」


最後の方は「レジェンドオブキンツェム」を獲るために短距離でスタートからムチ入れて、後は眺めるの繰り返し。ああでもしなきゃ難しいじゃ勝てない。ただでさえ能力の落ちが激しい成長タイプなのに。
あ、「ドバイコンプリート」は何とか獲れました。基本的に能力が低くても勝てる短距離は後に残しとくのが吉ですな。先行馬は残り1200mからのムチですぐに先頭立つ禁断の戦法も使いやすくてグッド。


ちなみにこの後、1頭で25タイトル獲ったり、テンポイントで苦労したりと色々やりましたがちょっと眠いんで明日に回します。いやはやもう朝の4時ですよ…。