ギャロップレーサー8

  • 1日最低1頭既存馬、新規馬エディット

シルクフェイマス(既存)
いやー、結構好きな馬なんで勝ってくれて良かったです。とりあえずランクはAですが、もう1回GⅠで3着以内があればSになる予感。
ただ、ちょっと能力が高すぎな印象だったので持久力を中心に下げました。重馬場については△くらいに上げようかとも思いましたが、アビ大逃げで相殺。脚質は逃げを一段階上げて、後はダートを△に。


(外)フサイチアウステル(変更)
AJCC2着を受けてランクをDからCに変更。
しかしこいつは勝負所での反応が圧倒的に悪いですな。好走はしてるんで反応は41のままですけど、これを上げようという気には全くならないです。ま、基本的にはスピと持続力を上げて、能力の底上げをした程度ですかね。


タガノゲルニカ(新規)
今日の平安S勝ち馬。ランクはCにしました。
4コーナー辺りでの反応が良い感じだったので反応をやや高めにして、後は4角先頭もつけました。うーん、まだ重賞1勝なので微妙な能力値ですが、今後次第ではまだまだ上がるような…。


昨日まで使ってた『(ルドルフ×ダンパ)×(エルコン×ビリーヴ)』牝馬ディープインパクトをつけて出来た牝馬でゲームを進めます。


愛フェニックスS(カラ)
チェヴァリーパークS(ニューマーケット
BCジュベナイルF(サンタアニタパーク
クリテリウムドインター(サンクルー)
ハリウッドスターレット(ハリウッドパーク)「GⅠハンター」


芝◎ダ▲で各能力値もそれなりだったので「海外コンプリート」「BCエンペラー」を目標にスタート。ここまでは特に苦労もせず突破。


ケンタッキーダービーチャーチルダウンズ
プリークネスS(ピムリコ)
ベルモントSベルモントパーク「チャンプオブダート」
ジャンプラ賞(シャンティ)
凱旋門賞(ロンシャン)「ジェネラリスト」「スーパージェネラリスト」
BCクラシック(ローンスターパーク)「キングオブUSA」
香港スプリント(沙田)


この辺りからダートでかなりキツくなったので難易度を簡単に変える(汗)
ピムリコとシャンティは3歳で勝たないと、古馬になってからレースが無いためムリに通過。ついでに獲ってなかった「キングオブUSA」もげと。最後の香港スプリントは気まぐれ以外の何物でもありませんw


オーストラリアS(ムーニーバレー)
ドバイWC(ナドアルシバ)ギャロップレーサー
シンガポール航空国際C(クランジ)「オールラウンダー」
コロネーションC(エプソム)
安田記念「インターナショナル」
クイーンアンS(アスコット)「モンスター」
モーリスドゲスト賞(ドーヴィル)「チャンプオブスプリント」
ナンソープS(ヨーク)
マニカトS
凱旋門賞
BCマイル
香港スプリント「アイアンホース」


この年は年12戦走って「アイアンホース」を獲得するために微妙に無茶をしています。獲ろうと思い立ったのがシンガポール終わった後でしたからねえ。ついでに「モンスター」獲るためにコロネーションC〜クイーンアンSまで3連闘したら、最後まで調子が回復しませんでした。でもこの次に使う馬でこの判断を後悔する事にw


ドバイWC
安田記念
アーリントンミリオンアーリントンパーク「海外コンプリート」
凱旋門賞「ターフエンペラー」
BCターフ「BCキング」「チャンプオブロング」
ジャパンC「ワンダーホース」「アナザーワールド
有馬記念


アーリントンミリオンで海外の全競馬場制覇。ローンスターパークが結構早めに出てくれたのがラッキーでした。まあ「BCエンペラー」獲ろうとすると絶対にローンスターパークも回ることになるんですが。後は凱旋門賞辺りから「ワンダーホース」をゲットするために残り1200mからムチ入れて放置技を使いはじめる。上手く3戦連続で10馬身以上の差をつける事に成功して獲得できました。


ドバイWC「ダートエンペラー」「ギャロップエンペラー」
天皇賞・春
安田記念
宝塚記念古馬秋三冠」
スプリンターズS
BCマイル「チャンプオブマイル」
マイルCSレコードブレイカー


前年のジャパンCから取り組み始めた「レコードブレイカー」獲得への道を継続。とにかく残り1200mからのムチを入れまくって、レコード乱発。安田とスプリンターズSで失敗するものの、何とかマイルCSで5回レコード勝ち達成。


かしわ記念「スーパーオールラウンダー」
BCマイル「BCエンペラー」
高松宮記念「エブリーイヤー」


後は残った「BCエンペラー」を獲るだけでいいんですが、せっかくなので過去に獲った2つのタイトルも獲っておいた。後でスタンプシートの課題に『マイホースで25個タイトル獲得』ってのもあるみたいだし、予行練習って感じで。きっちり25個ですよ。



次はまた昨日までの『(ルドルフ×ダンパ)×(エルコン×ビリーヴ)』牝馬グラスワンダーをつけた牡馬。
かなり弱かったので「キングオブヨーロッパ」を中心に3歳で獲れそうなタイトルを狙います。難易度は愛2000ギニーまで難しい。以降は簡単。


函館2歳S
朝日杯FS


まあ2歳は賞金稼ぎ。特に語る事もなく。


英2000ギニー
仏2000ギニー
愛2000ギニー「ギニーキング」
日本ダービー「GⅠハンター」「モンスター」
英ダービー
愛ダービー「ダービーキング」
キングジョージ
凱旋門賞「キングオブヨーロッパ」


1200mからムチを使って、超ハードローテを耐え抜く。「ギニーキング」と「ダービーキング」を同時に獲ろうとすると仏2000G〜日本ダービーが3連闘になる(英ダービー入れて4連闘)ので「モンスター」が獲れるという事にここで気付きました。前の馬での苦労は何だったんでしょうか。



うーむ、まだ土曜日の半分くらいしか書いてないなあ。また明日に回しますわ。tvkでそろそろ競馬ダイジェスト始まるしw