ギャロップレーサー8

  • 1日1頭既存馬、新規馬エディット

エクセルをアップしたのでこちらをどぞ。ただ400キロバイト以上あるのでご注意くださいませ。


そんな訳で本日は1日1頭はお休みです。というか、今後はエクセルの方に上げてくので1日1頭になるかどうかも怪しいんですが…。『1日最低1頭〜』にしときましょうか。


  • タイトルコレクション

モンスターロード」獲りのためオグリキャップで。ライバルはツインターボの時と同じく「オグリ時代」。


まずはエプソムC→神戸新聞杯で小銭稼ぎ。出走条件を満たした所で秋天→JC→有馬とぶっこ抜きまずは「古馬秋三冠」達成。出走間隔◎のお陰で、翌年は秋まで休んでも体調万全のままなので秋天直行。そのまま秋天マイルCS→JC→有馬と全てレボで楽勝。「モンスターロード」げと。うわ、何て短い文章だ。



次はサンデーサイレンスで「サンデーメモリアル」を。世代は92年。シャンペンS→朝日杯をまずは勝利。芝▲なのでさすがに朝日杯は苦労しましたが。


翌年は前哨戦をスキップして皐月→ダービー。皐月をど根性、接戦○発動でモノにし、ダービーはちょっと早仕掛けになるものの何とか粘りきって2冠達成。「サンデーメモリアル」「オールラウンダー」を獲得。



さて完璧に忘れていたスタンプシートにそろそろ手を付け直します。第1弾の残りはシートNo.2。「オールラウンダー」「スピードスター」にラインクラフトのメモクエクリアを1時間50分以内にしなければなりません。ラインクラフトは良いとして問題はタイコレ。他にもタイトルを獲っておきたいのでそれなりの馬を選ぶ必要があるんですが……うーん、クロフネで「ギムレットステップ」くらいしか思いつきませんねえ。まあ、これならダートGⅠを1つ勝てば「オールラウンダー」も獲れますし、後は4歳で「スピードスター」用のローテを組めば問題ないでしょう。時間との勝負になるので、やる事をメモっとくか。


ラインクラフトメモクエ

クロフネで99世代

小倉2歳S

全日本2歳優駿

皐月賞

NHKマイルC

日本ダービーギムレットステップ、オールラウンダー)

翌年高松宮記念

安田記念

スプリンターズS

マイルCS(スピードスター)


所要時間23分でクリアしました。クロフネの苦手な重馬場ばかりで苦労したレースが多かったですが、結局は全て1回で勝てました。「ギムレットステップ」獲得と共にスタンプシート第1弾終了。なお、レアアイテムもきっちり貰えました。



次は第2弾スタンプシートのNo.2(1時間10分)。「GⅠハンター」とメモクエはトゥザヴィクトリーステイゴールド。トゥザが一番キツそうなので、ここはさっさとクリアしてしまいましょう。なおタイコレは「シンボリレジェンド」を獲るためにシンボリクリスエスで。以下今後の予定。


トゥザメモクエ

ステゴメモクエ

クリスエスで99世代

エプソムC

神戸新聞杯

古馬秋三冠

翌年古馬秋三冠(シンボリレジェンド、GⅠハンター)


トゥザメモクエはキャプテンスティーヴをアタマ差競り落として1発クリア。ステゴはレボで楽勝。
タイコレは3歳秋天降着喰らってリトライを1回するも他は順調に突破。所要時間は31分でレアアイテムげっと。